なんとなく、暮らしてる

800文字程度の雑文

アフィリエイトなんて全然儲からないぜ。

Amazonアソシエイトに登録して7年。

その間自身が運営するブログにちまちまとアフィリエイトを貼ってきたがご覧のように294円しか稼げてない。

 

f:id:kurashiteru:20191023193428j:plain

アフィリエイトに特化したブログをやっているわけじゃないというのもあるけど、今更特化したブログをやったところでこれに毛が生えた程度の額しか稼げないのが現実なんじゃなかろうか。

なんのスキルも社会経験もないニートなら尚の事だ。

実際アフィリエイトで稼いでます!みたいな人は自分の経験を生かしたブログを副業感覚でやっているのがほとんど。

残りの人は本当に稼げているんだかよくわからない。

おそらく本当に稼いでいるのは1割程度の人間だろう。1割の勝ち組が「アフィリエイトは稼げます!」みたいなことを声高に主張しているだけで、9割の人間は敗者となって去っていく。社会の縮図のような厳しい世界だ。

7年くらいアフィリエイト界、ひいてはネット界を眺めてきたがアフィリエイトをやるくらいならプログラミングなりDIYなりCGなり絵なり、一人でこつこつと身に付けられるようなスキルを磨いたほうが絶対にいいと思う。