なんとなく、暮らしてる

800文字程度の雑文

スパロボIMPACTプレイ日記と攻略メモ 第100話「忌まわしき記憶とともに」

インターミッション

テキサスマックのステータスフル改造(宇宙S)

攻略メモ

・敵を8体以下にすると敵増援(クエス、ギュネイ)、味方増援(ナデシコ、Gガン)敵ターンに出現させるとしんどい。(主に敵ターンが長くなって)

敵が結構切り払いをしてくるので実弾兵器はやめたほうがいい。

・初期配置の味方はギュネイに7、クエスに3くらいの戦力配分で派遣する。

エス組は味方の増援と合流しつつ撃墜を狙う。

ギュネイ(ブルーガー、コアブースタープルツー)、νガンダム、G-3ガンダムアムロ F91バニング

エスシャア専用ザク(シロー)クイン・マンサ(エル、クリス)グレートマジンガー(マリア)

スパロボIMPACTには回避率が高い敵というのはあんまりいなくて、いたとしても「集中」を使えば当てられるユニットばかりだけど、ここにきて「集中」を使っても当たらないギュネイやクエス、そして最終話のシャアのような敵が出てくるので「必中」のないキャラは少し苦戦する。

「奇襲」持ちのバーニィやノリスの出番かもしれない。

 

隠しマップでのアムロは常にνガンダムに強制乗り換え。

ゆえにアムロの最終登場ユニットもνガンダムに固定となるのでνガンダムを改造してなかったら全く使えないキャラになってしまう。というか実際にそうなってしまった。

7ターンクリア