なんとなく、暮らしてる

800文字程度の雑文

スパロボIMPACTプレイ日記と攻略メモ 第67話「激震する宇宙に」

インターミッション

エステバリスOGヒカルの武器を+11

コアブースターの武器をフル+V-UP(W)

F91の武器を+7

ラー・カイラムにプロペラントタンク×2

・レイナに無針アンプル剤×3

攻略メモ

敵が8機以下になるとアインストレジセイア、アルフィミィが出現。

5EPになるとギャンドラー出現。

 

多分、普通はギャンドラーとアベル、ケイムを片付けてから全員でアインストレジセイアを倒すのだろうけど、それだと時間がかかりすぎるので部隊を3つに分けて別々の場所で戦う。

戦闘に目処がついたら別の箇所へユニットを派遣していく。

 

・アインストレジセイア、アルフィミィ

ダンクーガ、ダイターン、ザンボット、マジンガーZライディーン、グレンダイザー、ラー・カイラム、ボスボロット)

アベル、ケイム

コアブースター(コウ)F91(エル)GP03(ルー)Z(バニング))

・ギャンドラー

(ケンリュウエステバリス(ヒカル、リョーコ)ナデシコ

 

 

11ターンクリア。

 

おわりに

コアブースターの武器フル改造はかなり強い。

アベル、ケイムを一体で撃墜できるのではないかというほどで、GP-03を別の部隊にまわしても良かった。

エルやルーなどサブキャラクターばかり使っているのは「熱血」習得レベルが早いため。それでもあんまり育てていなかったので少ししんどかった。

 

エステバリスのヒカル機を改造したのは失敗だったかも。(ディストーションフィールドがあってもあまりあてにならない、運動性が低いので回避にも期待できない)

まだジェットやドリル、その他モビルスーツを改造してこっちに回したほうがよかった。

 

・アインストレジセイアorアルフィミィは激戦区。

アインストレジセイアはいつものように出現位置にボスボロットを配置して自爆。

スーパーロボットを結集させてもギリギリ1ターンで撃墜できるかできないかというところ。