なんとなく、暮らしてる

800文字程度の雑文

スパロボIMPACTプレイ日記と攻略メモ 第13話「魂の故郷」

コン・バトラーVの武器を6段階改造。ENはフル改造。

・葵豹馬はlv17で熱血を覚えるのでなんとか東方不敗撃墜までに習得させたい。

・トッド以外の敵を全滅させると東方不敗が現れる。

放っておけば2ターンで撤退するけどここでは撃墜を目指す。

 

f:id:kurashiteru:20190402184444j:plain

(トッドのダンバイン、なんでHP24000もあるんだよ!)

1PP~5PP

まずはオーラバトラー+アインストを撃墜するために部隊を二手に分ける。

アルトアイゼンライディーン自由の女神像がある小島へ派遣。

残りのユニットは市街地へ。

いつでも自由の女神像付近に移動できるように海沿いで戦う。

 

トッドを除く敵を一体だけ残したらマスター撃墜メンバーは自由の女神像付近へ移動。残りはトッド撃墜にあたる。

準備ができたら敵を倒し、マスター出現を待つ。

5EP

マスター出現。

6PP

総攻撃開始。余裕を持って倒したかったので次ターンへ持ち越し。

7PP

マスター撃墜。

HPが1万を切ると頑固一徹の効果で熱血コン・バトラーVのグランダッシャー(+6)でも6900程度のダメージしか出ない。

 

8PP

このターンでさっさと終わらせたかったけどトッド撃墜に手間取る。

(スーパーガンダムバーニィ、クリス)ガンドール、ノーベルガンダムダンバイン)という撃墜メンバーがよくなかった。回避率が高いのでまともに攻撃が当たらない。

それからなぜかデスネービーがこっちに移動してきてバーニィを自爆させるしかなかった。次回はトッドとデスネービーの手を打つ必要がある。

9PP

9ターンもかかってクリア。