なんとなく、暮らしてる

800文字程度の雑文

スパロボimpactプレイ日記と攻略メモ 第8話「CROSS FIGHT!」

・事前インターミッションにてアルトアイゼンの武器を6段階改造。V-UP(W)を装着。

・ブルーガーにマリを乗せ換え。

 

f:id:kurashiteru:20190331121838j:plain

普通はギルのブラッディⅠを目指して全員で進軍するのだけど、ブラッディⅠを倒したあと反対方面に恐竜帝国のユニット達が出現するので、アルトアイゼン、ザク、メタス、爆竜の四体を伏兵として忍ばせておく。(アルトアイゼン以外は任意、選出の理由なし)

 

先に述べたように敵増援のタイミングはこちらで調整できるので3PP、遅くとも4PPまでにブラッディⅠを倒しておきたい。

 

ブラッディⅠを倒したあとに現れるのがブラッディⅡと恐竜帝国のユニット。

ブラッディⅡの撃墜が熟練度獲得条件だけど「集中力」をとるならさっさと撤退させてしまってもいいと感じた。(ここでもバーニィの自爆は有用)

恐竜帝国のユニットについては四体で援護しあっていたら余裕で倒せる。

主にアルトアイゼンを狙わせ反撃で削り、次PPに各個撃破。

このときアルトアイゼンのHPに不安があったのでメタスを援護防御につけていたけど、不安解消のためにHPを改造してしまってもいいと思った。

 

5ターンクリア。

「集中力」はマリにつけた。(このために乗せ換えた)