なんとなく、暮らしてる

800文字程度の雑文

スーパーロボット大戦の元祖乳揺れキャラはエニル・エルなのか

スパロボがつまらなくなった時期と、乳揺れカットインが本格的に導入されだした時期が重なるので中には乳揺れのせいでスパロボがつまなくなったと誤解する人もいるのだけど、スパロボがつまらなくなったのは長期シリーズの宿命みたいなものだろう。
男はつらいよ釣りバカ日誌もだんだんつまらなくなってくるのと同じ。)


さて、今もなお賛否両論あり喧々諤々の議論百出したるスパロボの乳揺れカットインの歴史を紐解けば「α外伝」のエニル・エルにまで遡ることになる。

しかしエニル・エルの乳揺れについては
「揺れてるように見えるだけ」という意見と
「たしかに揺れている」という対立する意見があり、未だに決着がついていない問題なので元祖乳揺れをα外伝のエニル・エルに求めるべきではないのかもしれない。
(ちなみにその場合「第二次α」のクスハとゼオラが元祖になる。)

これについてはYouTubeに問題の動画があったので実際に見てもらったほうが早い。

youtu.be

 

俺は揺れてると思う。こんなふうにコマ送りで見たら確実に揺れてるよね。

というか明らかに胸の形変わってるし、揺れてるように見えなくても揺らす意図があったのは明白なんじゃないか?

 

余談だけどα外伝のエニル・エルは参入時期が遅く能力値も微妙なため一度も使わずにエンディングを迎えてしまうこともしばしばという典型的な二軍キャラ。
「期待」が使えるからとGファルコンに乗せる手もあるけど、やはり「補給」を使えるパーラに軍配が上がる。

隠し機体のジェニス改エニルカスタムも大して強くないのよね。